滑雪札幌Moiwayama門口,兩個位置。
停車場,使每口井不同,請注意。
(免費停車)

北斜坡450單位/ 250單位南坡

■小汽車
36南線相交◎→230→條停泊在北斜坡(第一下降到電梯。)

幹線230◎→停車場→Moiwayama南坡觀光道路(第四升降機)

■出租車
真駒內的地鐵站,從澄川站
約7公里,10分鐘,1,500日元

1.臨時藻岩山スキー場線
(地下鉄真駒内駅発着) >>時刻表
■真駒内駅前・上町1丁目1番地2~藻岩山スキー場
大人250円小人130円

■真駒内本町4丁目1番地1・スキー場入口(パチンコ店前)~藻岩山スキー場
大人200円小人100円

(2008年12月オープン~2009年2月28日まで毎日運行。3月は20日まで土・日・祝日運行。臨時路線の為、地下鉄乗り継ぎ券・定期券・1日乗車券(エコキップ)・昼間割引回数券は使用出来ません。)

※12/23に臨時バスの運行開始を予定していましたがオープン延期にともない運行を見合わせます。

2.パノラマ(南斜面)コース入口行き路線バス(南98)->>時刻表
■真駒内駅前~藻岩山スキー場
大人200円小人100円

【ご注意】レンタルスキーをご利用の際は北斜面よりご来場ください

じょうてつバス南98番線に乗車してご来場された場合は、南斜面に到着します。南斜面にはスキーレンタルはありません。スキーレンタルをご希望のお客様は、藻岩山スキー場行臨時バスにご乗車になり、北斜面よりご来場頂きますようお願い申し上げます。

★2009年12月12日(土)オープンの予定です!
(雪の状態によっては変更する事があります)

★現在オープン準備をすすめています。もう間もなくスキーシーズンですね。早く真っ白いゲレンデになればいいな~♪

★今、藻岩山で働くスタッフを募集しています。詳しくは上記をクリックして下さいね。藻岩山だから近くて通いやすいし、スキー場という環境で働くのはなかなか面白いものですよ。ぜひご一緒に!

MOIWAぴょん太より